東京華僑総会主催「NEXT MEATS」 &「 随園別館」コラボ企画 2月27日(日)最新代替肉による「中華薬膳精進料理コース」挙行

世界的な潮流「代替肉」において、現在、日本企業NEXT MEATS社が業界をリードしていますが、その「NEXT MEATS社」と北京料理の名店「随園別館」のコラボ企画が実現しました。

昨年11月22日、東京華僑総会主催の「東京華僑ビジネスセミナー」においてご縁ができたNEXT MEATS社の最新代替肉を使用し、随園別館の京橋店料理長が腕を振るった「中華薬膳精進料理コース」を提供するもので、随園別館・京橋店において2月27日(日)に開催されました。

最初に当会会長の張君成会長の挨拶の後、NEXT MEATS社の代表取締役社長・佐々木英之氏に商品についてご説明していただき会食となりました。薬膳食前酒から始まり、代替肉を使用した「醤油煮込み」「団子中華風甘酢あんかけ」「水餃子」をはじめ、薬膳では「干豆腐和物」「ほうれん草の胡麻和え」「ベジタリアン用蟹卵黄のマコモ茸煮」「椎茸と冬茸の醤油旨煮」「お餅と腐竹青菜三種強火炒め」「中国風すいとんスープ」など素晴らしい料理の数々でした。最後は薬膳のデザートで締めくくりました。

佐々木英之社長(左)と張君成会長

代替肉を使用した料理